Q&A よくあるご質問

商品購入について

商品の間違い・不具合があったのですがどうすれば良いでしょうか?

商品には万全を期しておりますが、万一不良品、または、間違えて商品をお届けした場合は、商品を交換させていただきますので、商品到着後7日以内に返品およびご連絡ください。返送料は当社で負担いたします。

  • ※食料品のため、お客様のご都合による返品・交換はお受けつけできませんのでご了承ください。
送り先の入力を間違えてしまいました。どうしたら良いですか?

お問い合わせメールフォームよりご連絡をいただきましたら当店にて変更させていただきます。
ご連絡いただく際に、ご注文番号、ご注文者様名、正しいお届け先の記載をお願い致します。

お問い合わせ

贈り物なので領収書や納品書などは入れないで欲しいのですが可能ですか?

当店ではお客様の個人情報保護、環境配慮のため、「納品明細書」の同梱はしておりません。
商品発送の際に「納品書」などの書類は同封しておりませんのでご安心ください。

熨斗を付けていただく事は可能ですか?

ご用途にあわせた熨斗をご用意しております。
ご注文の際に熨斗を選択する箇所がございますので、ご希望の熨斗をお選びいただき、表書き、お名前の記載をお願い致します。

  • ※外熨斗のみ対応可能です。
メッセージカードはありますか?

「Happy Birthday」「Message for you」など一部のカードのご用意はございます。
ご希望のお客様は備考欄に記載をお願い致します。

商品のラッピングは可能ですか?

アイス商品のラッピングはお受けしておりませんが、発泡箱へのリボン包装のみ可能となっております。
リボン包装をご希望の場合は備考欄に「リボン包装希望」とご希望のリボンの色「ピンク・水色・白」からお選びいただき記載をお願い致します。
リボン包装代として「110円(税込)」が必要となりますので当店にて追加させていただきます。

焼き菓子は商品ページの画像が最終の包装形態となりますのでそちらをご確認くださいませ。
なお、特別な包装・ラッピングはご用意しておりませんので、あらかじめご了承ください。

在庫がないため希望の個数を注文出来ません。どうしたら良いですか?

システム上の在庫が無い場合や、大口のご注文の場合ご注文が出来ない状況となっております。
大変お手数ですが、大口の場合はお電話にて必要個数をご連絡いただけましたら、在庫を確認後、システム在庫を希望数まで増やす事が可能です。
少量の場合は電話またはメールにてご連絡いただきましたら在庫の確認後、在庫を増量させていただきます。

  • ※商品によっては在庫がすでに無い場合、在庫は増やす事は出来ませんのでご了承くださいませ。
ギフト箱入りなどの焼き菓子の商品を単品で購入はできますか?

申しわけございません。オンラインショップでは単品商品の販売は行っておりません。何卒ご了承くださいませ。

定休日でもオンラインショップで商品を購入することは可能ですか?

オンラインショップでは24時間365日ご購入が可能でございます。
注文受付日によっては商品をご希望のご指定日にお送り出来ない場合がございます。
ご希望のご指定日に変更可能かどうかはメールにてお問い合わせくださいませ。

オンラインショップでは、すべての商品が買えるのですか?

申し訳ありませんが、オンラインショップで販売する商品は掲載されているものに限ります。

一度に同じ商品を複数を購入してバラバラの送り先に発送してもらう事は可能ですか?

オンラインショップでは1件のご注文につき1ヶ所のお届け先の登録となっております。
複数の送り先がある場合、送り先ごとに注文していただく必要がございます。

バラバラで注文したアイスの商品をまとめて箱に入れて送ってもらう事は出来ますか?

まとめてお送りする事は可能となっております。

アイスを発送する際に商品を入れる発泡箱のサイズがS、M、Lとあり
フルーツであれば、S-4個、M-5個、L-8個となっております。
ご注文の際に「まとめて梱包」を選んでいただきましたら、ご注文いただいた商品をまとめて発泡箱にお入れしてお送りさせていただいております。

ご注文数が多い場合は発泡箱が分かれる場合もございますが、2箱までであれば1つのダンボールに入れてお送りする事が可能ですので
1件分の送料でお送りする事が可能です。

熨斗をご希望の場合は、発泡の箱に商品を入れたのち、スリーブと言われる紙で出来た四角い筒状の物に入れます。
熨斗はその上からお付けさせていただいております。
ご注文の際に熨斗を選択する箇所がございますので、そちらでご希望の熨斗をご選びください。

賞味期限を知りたい

各商品ページの「賞味期限」欄をご確認ください。
賞味期限は商品の外装等に記載しておりますので、ご確認の上、お早めにお召し上がりください。

注文確認メールが届かないのですが注文出来ているのでしょうか?

弊社では、ご注文をいただいたお客様に自動配信にて、【ご注文内容のお知らせ】メール、ご注文確認後に【ご注文確認】メールをお送りさせていただいております。
【ご注文内容のお知らせ】が届かない場合は、以下の事が考えられます。

  • ①ご注文が完了していない
  • ②「迷惑メールと判断され、迷惑メールフォルダーやゴミ箱に自動的に振り分けられている。または、メール自体が自動的に受信不可になっている。
  • ③携帯電話のメールアドレスでのご登録で、迷惑メール対策でドメイン指定されている。
  • ④ご登録いただいたアドレスが間違っている
  • ⑤メールボックスの容量が一杯になっている

上記のいずれも当てはまらない場合は、お問い合わせよりご連絡をお願い致します。
その際、お客様のお名前、お電話番号、ご注文日時(覚えている範囲で結構です)をご明記頂きますようお願い致します。
担当よりご連絡をさせて頂きます。

オンラインで購入した商品を店舗で受取り出来ますか?

現在オンラインショップでは店頭受取のサービスはおこなっておらず、全て配送でのお届けとなっております。

商品写真を使用したい。

当サイトに掲載されている文章、画像、写真などは無断使用をお断りしております。
広告等を作成される場合は、必ず弊社までご連絡いただき、事前に原稿を確認させていただいております。

購入した商品を販売したい。

転売目的でのご注文はお断りさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

お支払いについて

銀行振込・代金引換での購入は可能ですか?

大変申し訳ありませんが、現在クレジット支払いのみとなっております。

クレジットカード決済に失敗しました。どうしたらいいですか?

お支払の際にご指定されたクレジットカードがエラーと出た場合、クレジット決済が完了していない為、ご注文が完了しておりません。
当店側で再度決済をかけることもできかねる為、大変申し訳ございませんが、ご注文はキャンセルとさせていただきますので、恐れ入りますが、もう一度ご注文をし直していただきますようお願い致します。

  • ※決済エラーの原因につきましては、クレジットカード名義のご本人様からクレジットカード発行会社様へお問い合わせいただく必要がございます。
    当店にお問い合わせいただきましても、詳細原因は分かりかねますのでご了承ください。
納品書、領収書は発行できますか?

納品明細書・領収書はすべてWEBでの発行となっております。
納品書・領収書がご入用なお客様自身は、お手数ですが当店からお送りする商品発送のメール本文内に発行URLございますのでそちらにアクセスしていただき、ご自身で発行していただきまうようお願い致します。

  • ※Web発行領収書は電子文書となり印紙課税の対象にならないため印紙の貼付は致しません。
  • ※Web発行領収書を印刷してもコピー扱いとなるため印紙課税の対象にはなりません。
  • ※Webの閲覧環境及び印刷環境はお客様ご自身でご用意いただきますようお願い致します。
  • ※当店でお客様の領収書を代理印刷して郵送するといったサービスは行っておりませんので予めご了承くださいませ。

配送・お届け日について

納品日・配達時間の変更は可能ですか?

ご注文確認メールをお送りしたのち、すぐに送り状の作成、配送の手配に入ります。
配送トラブルの原因となりますので、ご注文後の配送日時・商品の変更・キャンセルはお控えいただきますようお願い申し上げます。

どうしても変更されたい場合、注文確定後の注文内容変更・キャンセルは【お届けご希望日の5日前まで】にご連絡いただきますようお願いします。
ご連絡いただいた時点で、すでにご注文商品の入荷・出荷手配が完了している場合、変更・キャンセルをお受けできない場合がございます。あらかじめご了承ください。

お届け時間を変更をご希望の場合、配送完了後に配送完了メールをお送りさせていただいております。
そちらに送り状番号が記載されておりますので、お客様自身でヤマト運輸様に変更の依頼をお願い致します。

納品を指定した日に商品を受け取れない場合はすぐに返送されるんでしょうか?

配達時にご不在の場合、ヤマト運輸様より「ご不在票」が投函されます。
そちらの「ご不在表」にお問い合わせの上、お受け取りください。

また、商品には運送会社にて保管できる期限がございます。
ご不在票をお届けしてから保管期限経過してもお荷物をお受け取りいただけない場合は、当社に返却され到着後に商品は【廃棄】となります。
その際は商品代金・送料の返金は致しかねますのでご了承ください。

配送業者はどこでしょうか?

ヤマト運輸でのお届けとなります。

宅配ボックスに届けてほしい。

ご住所に「宅配ボックスに届けてください」と記載をお願い致します。
なお、アイスをご注文の場合は冷凍商品の為、宅配ボックスへのお届けはお受け出来ません。

ヤマト運輸の支店止めの発送は可能ですか?

可能です。備考欄に支店止希望とご希望の支店名をご記入ください。

届いたアイスを別の人に宅急便で送る事は出来ますか?

当店からお送りするアイスにお入れするドライアイスはお届け先に到着するまでの量となっております。

当店のアイスは大変デリケートな為、冷凍で発送された場合でもドライアイスを入れていない場合、途中で溶けてしまう可能性がございます。
その為、到着後に別の方お送りする事は商品品質上ご遠慮いただいております。
万が一転送された場合、商品品質について当社は責任を負いかねますのでご了承ください。

海外へ送ることはできますか?

海外への発送は行っておりません。
また、日本国内にお届けした商品を海外へ転送することは、商品の品質管理上ご遠慮いただいております。
万が一海外へ転送された場合、商品品質については当社は責任を負いかねますのでご了承ください。

配送状況を確認したいのですが?

商品出荷後に、当店よりお客様宛に出荷完了メールを送信いたします。
メール内に記載されている「お問い合わせ伝票番号」を配送業者のホームページで入力し、配送状況をご確認ください。

返品・交換について

返品・交換したいのですが。

お客様のご都合(ご注文間違い、賞味期限の確認もれ、お気に召さないなど)による商品発送後の返品・交換は承っておりません。

商品発送後にお客様のご都合で商品をお受け取りいただけなかった場合は、運送会社の保管期間後、当店へ返送後、廃棄となります。その場合代金の返金等は行いませんのでご了承くださいませ。

会員機能について

会員登録は必須ですか?

会員登録なしでご購入が可能となっております。

メールマガジンの配信を停止して欲しい

ログイン後に会員登録のページに移動していただくと、会員登録情報というページがございます。そちらの登録情報のメールマガジン欄の「メールマガジンを希望しません」にチェックを入れていただき、「変更する」を押していただければメールマガジンのお届けを停止できます。

ログインが出来ないなど会員登録ページに入れない方は、お問い合わせフォームにてメールでご連絡ください。当店で配信停止の処理をさせていただきます。

お問い合わせ

会員を退会したい

ログイン後に会員登録のページに移動していただくと、会員登録情報というページがございます。
下に進んでいただくと「退会する」のボタンがございますので、そちらのボタンを押していただくと退会となりまます。

ログインが出来ないなど会員登録ページに入れない方は、お問い合わせフォームにてメールでご連絡ください。当店で退会の処理をさせていただきます。

お問い合わせ

パスワードを忘れてしまったのですが教えていただけますか?

申し訳ありませんが、お客様IDとパスワードはシステム上当店でも確認出来ない為、お問い合わせいただきましてもお答えできませんのでご了承願います。
会員登録ページの【パスワードを忘れた方はこちら】よりパスワードの再設定ができますので、そちらよりパスワードの再設定をお願い致します。

仮パスワードの発行は当店にて可能となっておりますので、メールにてお問い合わせいただきますようお願い致します。

その他

注文に関するお問合せ先はどちらですか?
【ポアール・デ・ロワ GINZA オンラインストア 連絡先】

TEL: 090-7492-0505
受付時間:月~金 10時~15時/>土日祝 定休日

受付時間外のお問い合わせはメールにてお問い合わせ下さい。休み明けより順次ご連絡させていただきます。

  • ※実店舗ではオンラインでのご注文に関する質問にはお答え出来ませんので、上記連絡先にご連絡をお願い致します。
問合せに対する返信が来ない

お問い合わせは遅くとも3日以内(定休日数を除く)には返答させていただいております。
返答が来ない場合、メールが届いていない又は登録したメールアドレスなどの不備が考えられます。
大変申し訳ありませんが再度お問い合わせをしていただきますうお願い致します。

  • ※申し訳ありませんが【WEB・HPの運営に関する営業】【取材】【採用】等のお問合せは、オンラインショップ宛にお送りいただいても返答は致しませんのでご了承くださいませ。
    上記お問い合わせは、ブランドサイトのお問合せページ【取材についてのお問い合わせ】など、該当のお問い合わせ宛へお問合せ下さい。

現在、Yahoo!メールアドレスをご利用の場合に、当店からの回答メールが届いていないという連絡を多くいただいております。

@ybb.ne.jp、@yahoo.co.jp宛のメールは、
以前より、メールの不達が指摘されており、これは当店だけの問題ではなく、Yahoo!メール側の迷惑メール対策によるものと考えられます。
迷惑メール対策でお客様宛にメールが届かない場合、当社ではお客様へメールの着信を確認する方法が無い状況ですので、ご理解の程、よろしくお願い致します。

お客様(受信)側では、おそらく、下記の方法にて対処出来るかと存じます。

お問い合わせの前に、該当のアドレスをご登録されますと、以降、メールの受信が出来るかと存じます。

◆Yahoo!メールにログインして「メールオプション」(または「メールの設定」)を開き、「受信拒否」をクリックします。受信拒否の一覧に受信したいメールアドレス(当店の場合には @poire.co.jp)が入っていないかどうか確認して頂き、もし含まれている場合には、受信拒否の一覧より削除してください。

◆必要なメールが「迷惑メール」フォルダに振り分けられている場合は、そのメールを開き「迷惑メールではない」をクリックしてください。

◆Yahoo!メールのフィルター設定にて、受信したいメールアドレスを(当店の場合には @poire.co.jp)「受信箱」フォルダに振り分ける設定を行なってください。

◆Yahooメールの「なりすましメール拒否機能」を有効にしている場合、受信したいメール(当店の場合には @poire.co.jp)を救済リストに追加してください。